【体験談】プログラミング学ぶならココ➙記事を読む

【読書時間がないママパパ必見!聴く読書のススメ】Amazon Audible(アマゾンオーディブル)キャンペーン

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)キャンペーン。耳読して学習効率アップ
  • URLをコピーしました!
くらげ君

読書したいけど夜は寝かしつけ、
休みは家族時間で、
なかなか時間とれないよ〜

なまず博士

忙しいママパパ世代は特に時間ないものな。
Amazonオーディブルがオススメじゃよ!

オーディブルは耳で聴くサービス、つまり耳読(耳で読書すること)です。

くらげ君

でも本はやっぱり目でみたいっていうかさ〜…

活字中毒の私はこどもの時から移動するには本がないと落ち着かない性格。

さかな

読書は目でするもの、そして本が一番!そう感じていました。そんな私がオーディブルを取り入れてどうなったかというと🙋‍♀️

めちゃくちゃ時間を有効に使えるようになりました!

時間ってホントに有限!

一時期、読書以外のことを優先させた時があってね、そしたらストレスたまって…

「読書に時間を割かずに、でも読書量を減らしたくない」

そんなわがままな希望をかなえてくれたのがアマゾンオーディブル。

さかな

その魅力を元活字中毒で現在オーディブルヘビーユーザーの私がピックアップしてみました!

\オトクなAmazon期間限定セール/

Amazonキャンペーンを要チェック
目次

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)ってなに?

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)って簡単に言うと耳で聴く読書、のこと。

心地よい声のナレーターさんが丁寧に読み上げてくれます。

\ 12/12迄2か月99円! /

【対象者限定】ボタンをクリックして対象か確認できます。

Audible
料金(税込み)1,500円
特典12万タイトル聴き放題・ポッドキャスト聴き放題・本の購入は30%オフ
支払い方法クレジットカード・デビットカード

Audibleの月額料金は¥1,500で、これは書店で買う本1冊分の値段とほぼ同じです

くらげ君

ねえ…でもさ頭に入ってくるの?
目で読んだ方が頭に入りそうなんだけど。

さかな

わかる!
目で読む派の私も、なかなか踏ん切りつかなかったの。
頭に入ってくるかこないかは、その時のシチュエーションによるかな

基本的にはシングルタスクにしなくてはならない時は、オーディブルは向いてません。

仕事や勉強しながらオーディブル

具体的なシチュエーションはCMが分かりやすいです。

https://www.youtube.com/watch?v=T1_-hGQ-fnA

私(30代2人の子がいるワーママ)の例としては、こちら↓

・徒歩や車で移動している時
・ランチタイムの時(ひとり時)
・筋トレやストレッチ、ジョギング
・料理や掃除等の家事をしている時
・子どもに添い寝している時(ひとり寝がまだの頃)

「脳」をあまり使用していない時ですね
(料理は新しいレシピじゃなければ、手が勝手に動くので入れています)

くらげ君

なるほどね~
運転や歩いている時はスマホも見れないし音楽聴いていたけど、読書に充てるのいいね!

さかな

そうなの😆実は音楽を聴いていた時間を耳読に変えてみたの♪
あっ!ちなみに本だけじゃなくポッドキャストやラジオも聴けちゃうのがオーディブルのすごいところ🧡

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)のメリットと個人的感想

Audible(オーディブル)の何がいいって、一番は「ながら読書」ができること。

私はkindleも使用しています。
(Amazonさん大好きってわけでもなくて、気付いたら…信者にw)

さかな

だから尚のことオーディブルは要らないと思ってたのだけど…
少しでも時間を有効活用したくて🤤

「本を持てない、読めない時間」
にも読書できるようになったのは最大のメリット!

さかな

私の個人的感想になってしまうけど、
kindleや書物で読んだことを復習を兼ねて、オーディブルは活用するのが一番かな

  • 12万以上の対象作品が聴き放題
  • スマートフォン、パソコン、タブレットの全てに対応
  • 再生速度を変えられるから、さらに時短になる
  • Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数

しかもね、オーディブルって本当に驚きの連続!

大人用ってわけじゃなく、子ども向けもあるという…!

»»か月は無料!耳読デビューしてみる

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)はこども向けの本や絵本もある

Audible(オーディブル)って大人向けかと思っていたら、なんと子ども向けもあります。

さかな

絵本の読み聞かせしている本もあるし、
児童書もきちんとはいっているの🧡
英語の本もあるよ😆

くらげ君

へえ!でもさ、絵本って絵があってなんぼじゃない?

さかな

それがね、案外反応いいの!知っている絵本なら絵も知っているし、私が読み聞かせるのとプロとでは、やっぱり違うのが面白いらしくて😉

なんとハリー・ポッターシリーズもオーディブルにあるよ🪄
ハリーポッターシリーズの口コミを見てみる

Amazon Audible(アマゾン オーディブル)は簡単に登録も退会もできる

AmazonAudible(アマゾンオーディブル)の登録はすごくかんたん

登録画面にいって、「無料で試してみる」ボタンをクリックするだけ。

Amazonを使用したことない方でも、遅くて3分もあれば登録できちゃいます。

なまず博士

すでにAmazonを登録していたら30秒で終了じゃ!

そして、いつでも退会できちゃう🧡

さかな

実は入会して、すぐに退会の手続きをしたとしても、期限まではサービスを受けられるよ🎵

無料の期間中に試して、よければ続ければいいし、試してみる価値はあるかと♪

»»Amazon Audibleを1か月無料で試してみる

しかもしかも!

プライム・ビデオ会員の見放題やAmazon Musicの聴き放題と違うのは、キャンペーン中にAudibleで入手した本は退会後も残るという点は大きい。

読書好きな方やオーディオブックに興味のある方は、とりあえずでキャンペーンを利用しても損はないと思います。

\ 12/12迄2か月99円! /

【対象者限定】ボタンをクリックして対象か確認できます。

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)で時間を有効活用しよう

1日24時間、これはみんな同じ。

そこでどれだけ知識をつけたり、行動するかによって未来は変わります。

歩いている時間や、ストレッチ、片付けの時間をも、
有効に活用することが大事です。

ビジネス書でも育児書でも大変よく言われていること

📚本を読むことの大切さ
📚読書習慣がつけば人生が変わる
📚子どものうちに読書習慣をつけよう

くらげ君

とはいえ読書ってやっぱり大変そうで…。

だからこそ耳読を試してほしいのです。

何を読んでいいか、聴いていいか分からない方、

ランキング形式でおススメの本が挙げられてるし、そういったものから聴いてみてください。

評価が高い、有名な著書はそれだけ有益で、おもしろい本です。

AmazonAudible(アマゾンオーディブル)はあなたの人生を変えるといっても過言ではないです。

なまず博士

行動したそれだけで、人生を変える一歩を踏み出しておるのう

今は無料キャンペーンしているけど、いつ終了するかは未定です。
「登録してみる」だけで一歩前進です。
向かなかったら退会してしまえば、ゼロ円です😉

くらげ君

そっか!損することはないんだね!!
試しにやってみるよー✨

本をあなたの生活に取り入れることで、確実に成長できます。
ビジネス書じゃなくても、小説やエッセイでも同じこと。

この機会にどうぞお試しくださいね♪

\ 12/12迄2か月99円! /

【対象者限定】ボタンをクリックして対象か確認できます。

\オトクなAmazon期間限定セール/

Amazonキャンペーンを要チェック
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サイト運営者

「10年後の土台作り」を軸に、絵本やSTEAM教育を試行錯誤しながら実践中!

元早産児の小6と、やんちゃな小2がいる理系ワーママが運営者です。
実体験のSTEAM教育やプログラミング教室の比較に、子育てのお役立ち情報を「良い点だけではなく悪い点も含めて」お伝えしています。

自律した子を育てたい方、私と一緒に子育て楽しみませんか?
ご参考いただけると嬉しいです(^^)

目次